選挙本番!がんばってます!(2015/04/05更新)


こんにちは。森ひでおです!私が挑戦している横浜市議選中区は定数3人に対して6
人が立候補している激戦区です。ぜひとも森ひでおを応援してください!
私は小さい頃、うさぎや猫など動物を飼うのが好きでした。今から振り返ると、動物たち
に命の大事さを教えてもらったように思います。15歳で入院をしたとき、男性の看護師
がいるということを知りました。それが看護師をめざすきっかけになりました。薬害エイズ
の問題のとき、はじめて運動に参加しました。東日本大震災の被災者の方々のことを知
り、政治に関心をもつようになりました。政治がしっかりしなければ、人の命を助けること
ができない、と。
今回立候補したのは、戦争に向かう政治、そして命を軽視する政治を何とかしなけれ
ば…と思ったからです。
今回、無所属で立候補する理由は、今の戦争に向かう危機的な状況の中では、いろい
ろな人とつながることが必要だと考えたからです。いろんな党、いろんなグループとつな
がって政治を変えようと思ったのです。社民党、民主党県連、緑の党、新社会党中区総
支部の応援を受けて選挙を闘うことになりました。当選できるよう、頑張ります!

inserted by FC2 system