街頭演説で野宿者支援を訴えました


こんにちは。森ひでおです!
最近の街頭演説ではチラシを受け取っていただける機会も増え、だんだんと盛り上がり
を実感しています。皆様のご期待に添えられるよう頑張ります!
さて、私が街頭演説をする時に訴えさせていただいているものの一つに野宿者支援が
あります。私は看護師として寿町で医療相談を長年行ってきました。冬の寒い中での野
宿生活は命に係わる問題です。本来誰しも保障されているはずの人間らしい暮らしが脅
かされている。そう感じます。
森ひでおの政策の中に「ホームレス状態を防ぐ住宅支援」を入れたのもそんな思いから
です。昨今の政治状況を見ると、強い者はより強く、弱い者はより弱くということがどんど
ん進んでいるように思います。そんな流れを止めて誰も排除されない社会を作っていき
ましょう!

inserted by FC2 system